あなたのために全力で 暮らしと人権を守って48年 京都最大の法律事務所(弁護士19人、事務スタッフ25人) 法律でお悩みの方はお気軽にご相談ください。0120-454-489

第2回「市民のための法律セミナー」を開催しました

2014年10月8日、京都市中京区のハートピア京都にて、2014年第2回市民のための法律セミナー「遺言作成の心得」を開催しました。

当日は、たくさんの方に参加していただき、会場も満員になりました。

今回のセミナーでは、尾﨑彰俊弁護士が「なぜ遺言を作成するのか」「遺言を作成していないとどうなるのか」という遺言に関する基本的な知識を解説しました。

続いて、藤澤眞美弁護士が実際の公正証書遺言の例を示しながら、どのように遺言書を書くのかを解説しました。参加された方からは、「遺留分」の質問が多く出されましたが、外にも活発に質問があり、時間の許す限りお話ししました。セミナー終了後には、恒例の無料法律相談も実施しました。

京都第一法律事務所では、今後も、市民のための法律セミナーを開催し、皆様に身近な法律知識を分かりやすくお伝えしたいと思っています。来期もぜひご参加下さい。


当日配付したレジュメの内容をこちらに掲載しています

「遺言作成の心得」 市民のための法律セミナー・レジュメ

「市民のための法律セミナー」のページはこちら