あなたのために全力で 暮らしと人権を守って48年 京都最大の法律事務所(弁護士19人、事務スタッフ25人) 法律でお悩みの方はお気軽にご相談ください。0120-454-489

第1回「市民のための法律セミナー」を開催しました

2017年6月19日、京都市中京区のハートピア京都にて、2017年第1回市民のための法律セミナー「任せて安心!後見制度」を開催しました。

当日は、たくさんの方に参加していただき、会場も満員になりました。

今回のセミナーでは、前半は当事務所の秋山健司弁護士から成年後見制度の説明を行いました。財産を守るにはどうしたらよいか、どのような時に後見が必要になるかを解説しました。

後半は、大河原壽貴弁護士から、実際に後見制度を利用したケースを複数紹介しました。後見制度を利用した方から「助かりました、依頼してよかったです。」と感謝して頂いたことにも触れ、制度のメリットをわかりやすく説明しました。

最後の質疑応答コーナーでは、後見手続の費用のことや、弁護士と司法書士が後見人になる場合の違いについて等、多数の参加者が熱心に質問されました。

またセミナー終了後には、恒例の無料法律相談も実施しました。

京都第一法律事務所では、今後も、市民のための法律セミナーを開催し、皆様に身近な法律知識を分かりやすくお伝えしたいと思っています。

「市民のための法律セミナー」のページはこちら