あなたのために全力で 暮らしと人権を守って48年 京都最大の法律事務所(弁護士19人、事務スタッフ25人) 法律でお悩みの方はお気軽にご相談ください。0120-454-489

第2回「市民のための法律セミナー」を開催しました

2017年6月20日、京都市中京区のハートピア京都にて、2017年第2回市民のための法律・税金セミナー「相続と相続税~これだけはおさえておきたい~」を開催しました。

当日は、たくさんの方に参加いただきました。

今回のセミナーでは、相続について、当事務所の谷文彰弁護士が相続関係図を示して相続順位をケースごとに説明しました。相続税については、税理士法人洛の佐々木保幸税理士が、相続税の概要、具体的な計算方法や相続と贈与の違いなど説明しました。みなさま熱心に聞き入っていらっしゃいました。佐々木税理士への質問タイムでは多くのご質問をいただき、時間の許す限りお話ししました。セミナー終了後には、恒例の無料法律相談も実施しました。

京都第一法律事務所では、今後も、市民のための法律セミナーを開催し、皆様に身近な法律知識を分かりやすくお伝えしたいと思っています。

「市民のための法律セミナー」のページはこちら